風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』 西野亮廣

イメージ 1

クラウドファンディングで国内歴代最高となる総額1億円を調達し
話題の絵本『えんとつ町のプペル』を作り
ビジネス書でもランキング上位でベストセラーとなっている彼の戦略とは・・。


何かと話題でビジネス書でも上位
ビジネスも成功させる手腕
お笑いでも実力を誇る西野亮廣さんってどんなことを書いてるのか?
読みたくなって手にとりました。

なるほどなぁ~
彼の思考は効率的で時代を捉えたクリエーターでありビジネスマンだ
読んだ感覚では実業家であるホリエモンに近い感覚。


かなり反発す人も出るでしょうけど
それは否応なく来る時代を分かってない頭の固いオールドタイプだろうと想像出来る。

彼の主張する未来や価値観は絶対的に存在し合理的
前時代から存在する信用だったりするものが数字として視覚的になると
何となく意識せずにやり過ごして来た空気だったものが
視覚的に数字で分かり易く出来た所の功績は大きい。

そこに視点を置くならば
人はより人生を豊かに密度濃く生きれるのではないだろうか?

新しき思考や関係性に刺激とヒントとなる本。