風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

休日出勤を切り上げて・・雨上がりの自転車散歩。

まだ明けきらない朝から出勤。
ガラガラのフロアに休日出勤。
集中して早目に切り上げ帰宅しようとオフィスを出ると・・

いつの間にか雨やしー!

天気予報は曇りじゃなかったっけ?
仕事しといたら良かったかと思いつつも帰宅すると
雨も上がり自転車を取り出し自転車散歩。

路面がまだまだ濡れてるなぁ
山は断念し日の当たる海沿いへ
埋立地へと・・進路変更。
イメージ 1
 


完全に晴れ間が広がり
沖を貨物船やフェリーボートが行き交う
このキラキラの揺らぎがいいんです!
イメージ 2
 


超巨大なクレーン船が停泊中だったり
釣りする人々だったり
時間の流れが緩やか
イメージ 3
 


冬の傾斜した陽射しからの影が中央線のようです。
イメージ 4



所要を済まし夕方また自転車散歩
零れる光が神々しく
これから訪れる夜の世界との狭間
今日も終わっちゃうなぁ
イメージ 5
 


駆け足の一日ですが
素敵なシーンに出会えたり
思ってた遣りたかったことを実現する一日の終わりは
ちょっと幸福な気持ちになれるものですね。


ー---メモ----
MTB走行距離 26.8 km
MTB_積算距離 20168.24Km