風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

自転車で友人をガイドしつつ再発見呉。

連休に入り友人をお誘いしての呉御案内ポタリング
何とこの日は今季最高の寒波襲来の日になるとは・・。

音戸方面から休山へのアプローチ。
寒いですが空気は澄んで遠くまでクッキリ
眼下に広がる海と島々
イメージ 1
 
第二音戸大橋が見えます
イメージ 2
 

山頂にて海面がシルバーに輝き島々のシルエットが際立つ
イメージ 3
 
横へ目を向けると薄っすらと四国まで見えるビュー
彼方の雲が浮かび心を奪われる
上って来たご褒美だなー。
イメージ 4
 

指が凍え顎が寒くて感覚ないぐらいでしたが
何とか耐え下界へ
市内のいろいろと映画ロケ地など市内をポタリング
有名な呉冷麺のお店へ・・。
お次は海上自衛隊の資料館”てつのくじら館”
入口には門松が飾ってありました。
イメージ 5
 

展示資料を見学し
太平洋戦争時代使われてたの日本軍の望遠鏡から呉湾を望む
さすが軍事品質。
高性能で遠くの水面までクッキリでした。
イメージ 6
 

などなど・・を御案内ポタリングし帰宅。

友人と走りながら
寒さに耐えたご褒美のクリアな視界。
呉再発見のポタリングとなりました。


ー---メモ----
MTB走行距離 62.4 km
MTB_積算距離 20258.64Km