風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「強くないさ。誰だって強くない。でも、誰かのためなら強くなれる。」  ドラマ「医龍」より

もう今月も折り返しを過ぎましたね。
今週を振り返るとニュースと言えば

反日を強める韓国
いろんな方面から嫌がらせに思える行動。
人なら付き合ってもよい事にならないし絶縁ですけどね。
近所の厄介な人は困ったもんだ。

稀勢の里の引退
初日からハラハラの結果。
う~ん残念だけど仕方ない
勝負は非情で無情なものだなぁ

個人的には仕事がスタートダッシュ
週末は無心で打ち込む感じ
今日はあわや休日出勤かと言う勢いでしたがパス。

思い浮かぶ今週の言葉ですが・・
医龍」ってドラマより

「強くないさ。
 誰だって強くない。でも、
 誰かのためなら強くなれる。」

まさにそうで
仕事も自分の為だけならこんなに心血を注ぐことはないであろうな
どこか自分じゃない誰かが困るとかって動機ずけのひとつとなるものだ。

もし家族もなく何も困らないならば・・
ここまで働かないかもな

そう思うと今週の言葉はまさに
「誰かの為ならば強くなれる」ってのは当て嵌まる。

自分じゃない誰かの為に心強くなれるって時に大事だ。
それではよい日を!