風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

土手を上ると豪雨の爪痕残る橋脚も・・。βエンドルフィン分泌ポタリング

今週も週末の天候は悪く見上げるそらは曇り空。
早朝に降った雨は路面を濡らしたまま。

強い風で流れる雲は薄曇りへ
海沿いを走り梅の木がある場所へ行くとまだ3分咲きって感じかな
イメージ 1
 


長い下りの先にある海が見える
海のある風景って何だか落ち着くな
イメージ 2
 


こちらは埋立地泊まる貨物船
雲が重層的で複雑
イメージ 3
 


十字架越しの空
祝福されてかな開けて見える。
イメージ 4



川を上る。
豪雨災害で流された古い木製の橋はなくなり
残された橋桁が冬の川に残る殺風景はより寒くなる。
イメージ 5
 

何を見つめているのだろうか?
静かな時が流れてる
イメージ 6
 

例えるなば京都の嵐山のような位置関係になるのかな
雰囲気も似てる感じ・・いや違うか・・。
イメージ 7
 

吊り橋が架かってるのですが
人が通るだけで揺れる代物
イメージ 8


川の流れと風に吹かれて
イメージ 9


土手沿いから見える採石場かな?
絶壁の上に木のシルエットが断面のように
遮断された自然の風景
イメージ 10



ポツポツ霧雨
港に掛かる濃い雲。
取り急ぎ帰宅す。


今週もスッキリしない曇り空も下土手沿いを上る
弛まない川の流れと鳥が飛び立つ

寒い中ですが走ることで脳内にはリラックス効果のある「α波」と
多幸感をもたらす「βエンドルフィン」が分泌されるそうです。
何だかそれを実感したポタリングとなりました。


ー---メモ----
MTB走行距離 48.6 km
MTB_積算距離 20554.14Km