風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「成功は結果であって、目的ではない。」 フローベル

北海道の地震、ホンダの英国撤退、堀ちえみさんの病気公表と
今週も留まることのないニュースの数々。

個人的に振り返るとー
来週中に期限のお仕事へ向けて調整に追われる日々。
こちらも留まることはないな・・。

フローベルがこんな言葉を残してます。

「成功は結果であって、目的ではない。」

さもすると・・成功であったりやってることの達成に追われて日々過ごしてるけど
本来の目的は何の為でしょうか?
個人で言えば働きそれを満足させるのか?        
達成することやミッションコンプリートではないですよね。

本来の人生の目的は何なのか?
目先に追われることなく、心に問った方が良さそうですね。

それでは、人生の目的へ向かって時に考え軌道修正しませんか?

では、よい週末を!