風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

小早川隆景の建立した吉浦町の八幡神社へポタリング

久々の晴れ間に暖かな週末を迎えウキウキだけど
御膳は野暮用があり・・遅くのスタート。

隣町の吉浦町をポタリング
途中で見つけた梅も8割が咲き誇り
春の香りに華やいだ気分。
イメージ 1
 


急な坂を上り八幡神社に到着。
イメージ 2
 


ここはかの小早川隆景が武運長久、戦運を神に感謝して建立された神社だそうです。
イメージ 3
 


小高い丘から見える風景は光射し輝く湾と瓦屋根の家々
対岸の島が何とも豊かな時を刻む
イメージ 4



ここからしばし山へ
見上げる空は輝き強い風に流される雲
ポタリングの醍醐味を全身で感じる。
イメージ 5
 


オフロードへ
冬枯れの木々を抜け落ち葉の上は快適な絨毯を堪能。
イメージ 6
 


この街の懐かしき雰囲気のあるアーケードを横切り
イメージ 7
 


市内やら峠や海辺を気まぐれ散歩。
夕日に向かって伸びる飛行機雲はアートのようだ。
イメージ 8




相変わらず時間の合間のポタリングでしたが
心のままに進む自転車と偶然の風景との出会い
これぞ自由な心の醍醐味。
豊かな時間に感謝。



ー---メモ----
MTB走行距離 51.22 km
MTB_積算距離 20702.74Km