風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マンハント』

イメージ 1

濡れ衣を着せられた中国人弁護士(チャン・ハンユー)と日本の刑事(福山雅治)が陰謀を暴くダブル主演
君よ憤怒の河を渉れ』のリメイク「男たちの挽歌」のジョン・ウーで描く。

男たちの挽歌」の巨匠ジョン・ウーってことで観ました。
確かに俯瞰やスローになったりビューが目まぐるしく変わり
スタイリッシュな映像は大阪の街が違って見えるし
水上バイクのアクションに銃撃戦のスピード感はお見事!

がぁ。物語としてはかなりキツイ展開。
中国人からみた日本なのだろうか?
ちょっと違和感のある日本のシーンも多々ありつつ・・

逃亡しつつスナイパーに狙われたり
襲われて雨霰のように銃撃されながら・・
陰謀を暴きながら警察を振り切る。

ツッコミしたくなくともツッコミたくなる展開。
映画はいい所を楽しむって信条ですが・・流石に辛い。

美点はド派手なアクションと美形とスタイリッシュ映像で
何も考えずスッキリってのが良さそうです。