風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「未来に向き合うにはふたつの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ。」 ジム・ローン

今週の印象的だったのは何たってイチローの引退。
現役レジェンドの最後の出場シーン、記者会見

振り返ればメジャーでの安打製造機と言われた絶頂期も
WBCの活躍のシーン多くのことを記憶してるし
記録だけじゃなく記憶にも残る持ってる男なんですね。
これからも輝ける人生であると期待。

個人的には仕事立て込み
何とかしなきゃって焦りが強い
心落ち着かない感じで日々が過ぎて行きます。

今週の言葉ですが・・。
アメリカの思想家であるジム・ローンがこんな言葉を残してます。

「未来に向き合うにはふたつの方法がある。

              ひとつは心配、もうひとつは期待だ。」

イチローの輝ける未来への期待。
自分の人生も未来へ心配ではなく期待の方へ眼を向けて過ごすことで
同じ時間を過ごすにも全く違うものになると思うんですよね。

やはり期待を持つことは大事。

それでは期待を持って良き一日を!