風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸運は偉大な教師である。不運はそれ以上に偉大な教師である」 ハズリット

今週の思い浮かぶニュースはトランプがゴラン高原イスラエルの主権を承認かな
国内は新元号への過程がニュースになってましたが有識者はどんな答えを出すのか

個人的には難易度の高い仕事に捉まり今日もこれから休日出勤。
なんなんだかなぁ・・。

思い浮かぶ言葉は評論家であるハズリットがこんなことを言っています。


「幸運は偉大な教師である。

  不運はそれ以上に偉大な教師である」

むむむ・・。
その渦中だとそんなことを欠片も思うことないですが
後から考えると不運の中でプレッシャーに苦悩
恐怖や不安に捉われる心には人を成長させるのは間違いない

何事も程良い不運と幸福の中でいろいろと考えるのが人生なのでしょう。


不運は偉大な教師と少しでも思えるならば少しは心が軽くなるかも

今日も良き日をお過ごし下さい。