風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『猫が教えてくれたこと』

イメージ 1

イスタンブールで暮らす猫と住民の暮らしを追ったドキュメンタリー。
猫目線のカメラ、素敵なイスタンブールの街並みに猫を愛する人
アメリカで外国語ドキュメンタリー映画大ヒットを記録作品。

トルコの人々の大らかな暮らし
猫もそんな人々と共に長い間歴史を刻み
共存する姿がイスタンブールの文化のひとつなんでしょうね。

西洋と東洋の狭間
エキゾチックな印象を持ってましたが
これに加え猫を愛し、猫にも愛される街って
独特の豊かな空気を醸し出してました。

再開発で路地や猫の暮らす狭間の空間が無くなることを危惧してましたが
きっとあの人々がそこに存在するならば
またネコを愛し共に生を謳歌するに違いない。

猫から教わる多くのこと
豊かな暮らしとは、そういう大らかな心あってのことなだ。