風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『1R1分34秒』 町屋良平

イメージ 1

プロデビュー戦から三敗一分。
負けが込み苦悩の日々。
駆け出しトレーナーウメキチとの練習の日々。
第160回芥川賞受賞作。

ボクサーの世界
試合での一瞬の為に日々練習に明け暮れる。

勝ってる時はいいものの
負けが込むとこれでいいのか?
葛藤の中でウメキチと友人の存在が写実的に心に迫る。

つい吐露してしまう本音とや裏腹な態度と気持ち
明日を信じてみたい。
いや、信じたいってあるよね。

サラリーマンですが悩みの多き日々に
深く考えすぎることもあるし
なぜ会社に行くのだろうと自分で不思議に思うこともある。

関係を器用に作ることの出来ないジレンマ。
明日は戦えるのだろうか!?

何だか共感。