風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『疾風スプリンター』

イメージ 1

自転車ロードレースでチームメイトとして戦ってきた3人の男の激闘と友情の世界。

私は自転車を趣味として乗り
ツール・ド・フランスもTV観戦することもありますが
分かり難い自転車レースを表現し
優れたカメラワークで臨場感もあり
落車で血だらけの体に破けたジャージの痛々しさも抜かりなし

チームの経営状態やレースでの個人の役割や仕組みも網羅


このリアルな話と映像に加えて盛り上げる要素凄し!

これに加えて友情やプライドが物語に絡んで来ますからねぇ~

見て貰えれば面白さが伝わると思う自転車レース
興味ない人をまず、映画館まで来て貰えるのか?
そこまで行くことが正直難しいかな?

日本ではメジャーではないスポーツのメディアの扱いの悪さ
これも見て貰えば日本人好みだと思う自転車レースの駆け引きは

弱虫ペダル」同様に風吹かせることが出来るぐらいの力作で面白い作品だと思うのにな・・。