風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

三芳菊 (みよしきく) 徳島の酒でバランスよく飲み易かったな。

イメージ 1

イメージ 2

お土産で戴いた三芳菊 (みよしきく)は徳島の酒

初体験ですが
甘目の口当たりにスッキリした後味
一言で言うとバランスがよく飲み易い酒でした。

さて、詳しく調べてみると・・。
創業 - 明治36年1903年)なんですね。
歴史もあるし三芳菊の名前の由来は「其香芳しく其の色淡く其の味美しきを以て三芳菊と名付ける」とありました。

何だかありがたさも倍増するもので
酒を楽しむには伝統や知識も必要なのかも。

美味いことが一番ですけどー。
御馳走様でした。