風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『この世界の片隅に』ロケ地、三ツ蔵と青山倶楽部へ行くと・・監督のサイン発見

連休の中日のお話。
嫁さんを誘い『この世界の片隅に』のロケ地へ行ってみることにー。

すずさんが家に帰る時に歩いてた三ツ蔵へ
住宅街に突然あるこの場所
周からここだけ取り残されたような場所は重要文化財になってます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 

お次はすずさんと周作さんが待ち合わせした集会所
イメージ 3
 
イメージ 4


この建物の角には『この世界の片隅に』の絵と近寄って見ると
イメージ 5
 
イメージ 6
 
監督さんのサインを発見!
イメージ 7
 

近くの呉線の鉄橋は雰囲気を残してますね。
イメージ 8
 
イメージ 9


周作さんの勤務した軍法会議所のあった場所は美術館になってます。
イメージ 10

イメージ 11


面影のある場所に当時を感じて散策。
片渕須直監督の言葉
時のながれのみちしるべ。

まだまだあるロケ地にまた行ってみようかな。


ー---メモ----
MTB走行距離 34.4 km
MTB_積算距離 21280.37Km