風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(20)「恋の片道切符」

イメージ 1

それぞれの描く日本スポーツの50年後
世界レベルに発展を願い精進するのは変りないのですが
手法や思想の違いが結果
顕著に数字となって現れるのがスポーツのシビアな世界。
しかも努力と技術以上にタイミングであったり
微妙で微細な差が雌雄を決するスポーツ

無冠の帝王って言葉がありますが
優勝候補の本命とされる選手が優勝を逃すレースや試合を見て来た中で
困難だからこそ制する姿に感動が生まれるのでしょう。

ちょっと話が逸れましたが
人生誰しもが想いと違う結果でも
それも前に未来に向かっての一歩として歩みを止めないことが
今に繋がったものとなるのでしょう。

オリンピックへ向かって未来に夢を!