風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『自分が変わるには、自らの愚かさをあざ笑うことだ。 そうすれば見切りをつけ、前進することができるのだ』 スペンサー・ジョンソン

今週も無くならない悲しく遣る瀬無い事件に気持ちの行き先がない
どうやれば悲劇が無くなるのだろうか。

個人的にも自分の無力さを感じたり
不条理な仕組みに憤りを感じたりもしました。

スペンサー・ジョンソンの言葉ですが

『自分が変わるには、自らの愚かさをあざ笑うことだ。
そうすれば見切りをつけ、前進することができるのだ』

考えてもどうにもならないような些細なことで落ち込む自分
今までの自分の価値観に固執してたのだろう

そんな自分を愚かと笑えるならば
新たな気持ちで明日へ向かって歩みも軽くなるのではないだろうか?

さて、明日へ!

よい週末を