風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(22)「ヴィーナスの誕生」

イメージ 1

時代の持つ力なのか?
女子のスポーツアイドルとなる富江だったり
才能を持った人見絹枝であったり
運命に操られたように先駆者は出て来るものですね。

並行して進むお話の噺家の真打昇進へと進む孝蔵
これまたクズな男でありながら
影に日向に支援する人間が現れる巡り合わせはこれまた運命

四三のクビに異論ある女学生もそうだし
時代の持つ力と醍醐味に目に見えない力を感じるもので
これを運命とか持ってるって言うのだろうか?

時代の持つ意向に耳をすませば未来の足音が聞こえるかも知れないですね。