風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生に『よし』と言うことは、同時に自分自身に『よし』と言うことである」 ダグ・ハマーショルド(第2代国連事務総長)

今週の大きな話題は大雨とG20かな
G20としての合意ってよりも個別のけん制の行方に注目が集まったりしてますね。
しかし合わないよりも一堂に会することで話が進み
何らかの相互理解に進めば意味はあるのかな。

個人的には会社帰りに知り合いを自分の馴染みの自転車屋さんへ
いい買い物がお互い出来ればいいのですが・・
これまた難しいものですね。

ダグ・ハマーショルド(第2代国連事務総長)がこんな言葉を残してます。

「人生に『よし』と言うことは、
  同時に自分自身に『よし』と言うことである」

マウントを取り合う国々。
奪うことで幸せを築くのではなく
与えることで幸せを築くってあると思うんですよね。

そうすれば人生に”よし”と言えることも増えるのではないでしょうか?

それはよい日をを!