風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『優しい言葉、優しい笑顔、優しい行為、優しさとは人を憂える心』 永崎一則

今週も振り返ると留まる多くの出来事があるもので
西日本の豪雨、選挙、貿易、捕鯨カープ連敗と・・。
個人的には先週の落車で傷はまだまだ痛み不自由な日々です。

今週の言葉は話力総合研究所所長の 永崎 一則さんの言葉

「優しい言葉、優しい笑顔、優しい行為、優しさとは人を憂える心」

まさに怪我の件で話す人の反応は様々。
心配して私を憂える人もいれば、病気と思い本人へ感染を口にする人や
好奇でなのか?普段話さないのに話を詳しく聞きに来る人間もいるものです。

それぞれがそれぞれの都合で生きてるものですけど
それだからこそ相手を慮る心が尊いもので
身に染みて優しく感じるものです。

自分はもしそんな人に出会ったら憂える心を持って接したいな。

それでは良い週末を!