風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

日本一辛い江田島鬼壺豆腐は危険即死劇薬レベル。

イメージ 1

全くの知識なく売れ残りお買い得コーナーに激安となった豆腐。
ゆず風味いいじゃんって買った鬼壺豆腐

いい感じのガラス容器に樹脂のしっかりした蓋
蓋を開けると美味そうな豆腐じゃん。

多めに一口。

ん!?!?!
辛い。尋常ではありません。
危険レベル。

劇薬に触れたような痺れ
口の中が大炎上。

パッケージに書かれてるな・・
知らなかった・・。

もったいないのと、チャレンジスピリットで
次々に口に入れるのは最早苦行。

鬼壺の意味を今知る。

迂闊でした。

ちなみに今調べと・・。
国産の大豆、にがり、国産の柚子を使っており、辛みの秘密は黄金一味使用。
赤唐辛子の10倍の辛さがある黄金一味。

鬼を味わいたい人へ