風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

帝国海軍墓地にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昔、聞いた幽霊話では
夜中に軍人の行進する音が「ザクザク」聞こえると言うもので
興味本位に行ってみたものの
ゆっくり歩き碑を読んで行くと
神聖な気持ちになった。
明治以来、この多くの人の犠牲の上に
日本の繁栄はあるものだろうし
日露や日清戦争で負ければ
当時の国際常識として領土の譲渡は免れない事実からすると
北海道や九州も無かったかもしれない。
この国を思い逝った人達への思いを胸に
帰宅した。

走行データ
電池がないままなんで
坂下る時も0kを指してる事もあり数値が
明らかに変ですがるんですが
まぁ、データーを入力。

走行距離 10.46K
走行時間 1時間31分47秒
平均速度 6.8k
最高速度 36.4k
積算距離 392.6k