風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「レディ・ジョーカー」

昨日はガンガン飲んで帰った。 偶にはいいかもね。今日休みなら・・・。 先週末、見た映画「レディ・ジョーカー」ですが 中々、深い映画ですね。 ジワジワ考えが分かって来る映画。 グリコ事件が下敷きだそうですが まさに2度美味しい映画ですね。 単純にサ…

呉⇒八本松(帰路編)

会社でのミーティング毎度長過ぎ コスト言うなら短くしろと言いたいよ・・・。 で続きの最終回、帰宅編ですが 瀬野川の散歩道ではアヒルや鴨が泳いでで やたら犬の散歩が多いですね。 友人曰くフリーマーケットもやってるそうです。 海田駅近くの橋で友人と…

呉⇒八本松(誰も居ない二宮神社編)

会社の帰りに降り出した冷たい雨。 早く暖かくならないかなぁ・・・。 で、続きの この二宮神社ですが ここの登りがキツイ。 あれ?足が動かない?? フラフラしながら到着。 さすが東広島天然記念物だなぁ? でかい。 誰か居そうで誰も居ない神社は不思議な…

呉⇒八本松(昼飯編)

仕事で帰宅22時過ぎ・・・。 何でこうも逆風なのかなぁ・・・ 昨日の続き志和から昼飯屋へ 友人が「この先少し行けば 東広島でラーメン屋があるんだけど行くって?」 言うので時計と体力を考えると 行けるだろうと強気に行こうと言ってしまった。 帰りの峠で…

呉⇒八本松(峠を走る)

今日は海辺を散歩した 昨日の激走と深夜の映画鑑賞で 少し疲れぎみ で、 昨日の続きで緑坂を超えて峠に入る 緩い傾斜ですが長い道のり 冬はきっと寂しいでしょうね 道で自転車の人が休憩してました。 写真は途中の道と峠の頂上。 ここから風景が一変し のど…

呉から八本松へチャリで行く。(スカイレール編)

今日は晴天に春の陽気に誘われてツーリングへと 友人の自転車上級者の人と出掛ける事にした。 海田駅で待ち合わせし 志和に向けて出発した。 結局その時は八本松まで行くことになる事は 夢にも思わなかったですが・・・。 道は瀬野川沿いに上り、途中には国…

パン焼くディスプレー人形

今日は帰りに一杯やって帰った。 週末の一杯は気分がいい。 明日は友人とツーリングです。 先日、見つけたものですが 広島で見つけた、このセンターのコックさん ディスプレー人形でパンを焼いてるんですよ。 車だったんで確認できなかったですが 隣は人間な…

「小早川伸木の恋」

おぉ~。終わった。 カナさんの悲しむ顔は見たくないと思いながらの最終回。 すっかり伸木になりきってる自分に気づく 離婚は双方が悪いのであって、どちらって事はないのは明らかです。 今まで女の子の友人や、男からみてもいい男など見てきても なんでこの…

「アンフェア」

いやー終わりましたね。 最後まで謎解きを楽しめたんで 12回もあるドラマのミステリーとして、良かったですね。 先日、見た映画の「シークレット ウィンドウ」なんかより よっほどいい出来でした。 あれ、書いてるのはS.キングなんですが 「アンフェア」…

白い恋人

今日は仕事も落ち着いて、早く帰宅。 明日は出勤ですが、休みの人多いんでしょうね。 WBC決勝見たいなぁ。 先日のおみやげで お土産で貰いましたが 白い恋人って命名も凄いけど 売れてるのが,もっと凄いなぁ・・。 と関心。まぁ旨いけど。 白くもないのに…

「シークレット・ウインドウ」

昼はWBCの野球準決勝。勝ちましたね。 あまり見ない野球ですが、熱くなるものがありました。 さて、昨日の深夜も映画を見てました。 映画レビュー。 これS.キングの作品だそうですね。 本はいいのかなぁ? 先が読めてしまう点はミステリーサスペンスでは…

「ネバーランド」

今日は雨でツーリング中止となりました。 昨日深夜、見た映画のレビューです。 ピーターパンを書いた作家のピーターパン誕生秘話ですが よく女性が少年の心を持った人が好きと インタビューに答えたりしますが 最近は少年の心より少年レベルの大人が多い様に…

「株で勝つ ピーターリンチ 」

明日は友人とツーリングの予定ですが 80パーセント雨とは・・・。 ところで先日、読み終わった株の本です。 ファンドマネージャーである彼が書いて 実績を上げてる人は説得力がある。 無意識に投資してる自分のスタイルを 分かる様に分析し改めて読むと 納…

「小早川伸木の恋10」

珍しく平和に仕事が終わった日だった。 天気は春の嵐って感じですが 裁判で二入が一緒にいるべきか?どうかなんて言う意味があるのでしょうか? 相手が嫌って言うものどうしようもないではないか? それは法律が決めるものではないでしょうって思いますけど…

MonFrere マンズ・モンフレール

近所のスーパーで300幾らだったんで 買って飲みましたが 飲み易いですね。 癖のある渋いのが好きな私には 物足りないですが コストから満足度は高いです。 外国産はラベルだけでは分かり難いので 日本製は新設に甘みやら渋み 度数と飲み頃温度まで書いて…

「アンフェアⅩ」

な!アホな。 ラストの旦那、早く何か言えよ!撃たれてるじゃん。 大体、娘の誘拐犯を賞賛するってサイト出すかよ!? それで犯人だ!は無いだろ。 PASSが私ってのも・・・。 それは、置いておいて。 監理官の落ち着きや同僚の動き。 初回からの登場人物…

パンク修理

いやー今日は寒かったですね。 窓の外に雪が降ってましたね。 さて、昨日の話ですが 嫁の自転車のパンク修理をしました。 折りたたみの自転車なんですが 歩道の段差でパンクしたそうです。 以前ツーリング出先でパンク修理を友人にして貰って 覚えたやり方と…

雨?降水確率30%なのに!!釣り中止へ。

久々に朝5時起床し6時待ち合わせで 釣りに行く予定が・・・。 起きたら雨・・・。 昨日の予報では30パーセントだったのに・・。 朝、起きて直ぐネット開いても同じ確率だった。 今、降ってるじゃないかよ。 携帯に連絡するが繋がらず。 メールをPCに送…

昨日は、かに道楽へ

昨日は、かに道楽で友人と過ごした。 終電で帰宅。 さすがにかにのコースプラス単品は敷居が高い。 美味しくて笑顔が絶えないですけど・・・。 今日は嫁に拉致され買い物に付き合う。 明日は境港か釣りに行く予定。 晴れるのか??

「小早川伸木の恋9」

何か寒けがしながらも10時帰宅しギリギリセーフ。 コタツで寝てたのが原因か? 明日友人と飲みは大丈夫かな? で、伸木ですが、 あの鬼嫁はいつまで経っても一人称の恋なんですね。 自分自分って聞いててうんざりです。 我が家も・・・。これぐらいにして…

ひな祭りに雛ケーキって習慣あるんですか?

先日のひな祭り。 雛ケーキってのがあるんですが 最近はちゃんとしたお皿付きで こんなケーキがあるんですよ。 男兄弟で育った私には新鮮でした。 しかし、ひな祭りに雛ケーキって習慣あるんですかね?

「アンフェアⅨ」

人の仕事を変わってやるはめになり 10時に帰宅。 友人に帰りのホームで電話するも連絡が着かないが アンフェアには何とか間にあった。 何だか終盤に向かって怪しい人間が消えて行く 監理官も知らなかった様子だし ハスミの共犯は誰? あの殺人は当然元だん…

阿賀港_神社_帰宅

久々に手が空いて早く帰宅。 さて、昨日の続きで今回のツーリング最終回です 下ると古い家の低い屋根が連なる街並み。 神社があったので登って見た。 歴史がありそうな神社には 奉納された絵が天井に掛けられてました。 合格祈願の絵馬もあり 3月か・・・。…

阿賀港から丘を目指して

子供の自転車乗りのお守り アンパンマン号はボタンを押すと「元気100倍アンパンマン」と鳴る。 不意に昔、ウィンカーやリトラのチャリあったよなぁ・・。 と思い出し懐かしい。 で、昨日の続き 登ってる丘が・・・。 道が狭い。 軽じゃないと苦しいだろう…

チャリで阿賀港_フェリー乗り場。

昨日4時就寝で寝ぼけながらも10時起床。 寒いが天気も良く ネットで地図と嫁の顔色を見ながら出発。 友人と話してたら四国日帰りも可能と言っていたので 阿賀港へ見にでも行ってから 阿賀港の上の山でも行くとするか。 少し道に迷いながらも阿賀港へ到着。 …

ひな祭り

ひな祭りですね。 我が家でも雛人形を飾ってますが 男兄弟で育った私にはピンと来ないですね。 今日も嫁と内裏雛の左右の話で揉めましたが 関東、関西で違うそうですね。 ネットで調べたらこうでした。 内裏雛は内裏の宮中の並び方を模している。中国の唐、…

「小早川伸木の恋8」

折角仕事も一山、超えて早く帰れると思いったら 列車事故で不通とは・・・。 大変混雑してJRも要領を得ない情報ばかり・・・。 やれやれでした・・。 今週の「小早川伸木の恋8」ですが 人を思うなら相手を一番に考えるのが 思うって事ではないでしょうか? …

イチゴ大福

やわらかい餅に イチゴと餡子って誰が考えたんですかね。 凄い現代的食べ物ですよね。 日本的と言うよりフレンチっぽい?? 元々、祭りの縁日か何かの食べ物なのかなぁ? ファンキーな取り合わせ。