風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「たらこキユーピーちゃん」

何でか一杯あるキューピー。 並んでて気持ち悪いなぁ~。 CMもこのキャラクターで結構やってるね。 これで販売促進してるんでしょうが 効果はあるんかい!? まぁ、インパクトはあるか・・・。

ロッテリアのペプシコーラ

先日、買い物の時に立ち寄ったロッテリアで ペプシコーラが95円キャンペーンやってました。 通常190円なんですね。 ん!?高! あんまりお得感がないなぁ~。 これじゃあマックに勝てないぜ。 バーガーもイマイチ・・。 130円じゃ限界なのか? フルポテトは…

「ブスの瞳に恋してる(12)」

ついに最終回でしたね。 先週の終わりには何!?なんで??と言うフリでしたが 事なきでハッピーエンド。 ワールドカップ、日本代表サッカーとか仕事も恋愛も 世の中、思い通りには行かない事が多いけど 皆が願う話は安心しますよね。 苦労しながら誠実に生…

「赤目四十八瀧心中未遂」

今日も雨。 こんな中で真夜中に鑑賞したこの作品の持つ 陰鬱なエネルギーは自分の心を包んでしまった。 この主人公は世を棄てこの街へとたどり着く。 仕事内容にも報酬にも目もくれずにひたすら串をさす日々と 怪しげな下町の人々の日々は自分と違い奇異に感…

大和の甲板を模った公園

今日は大雨で電車も遅れてるそうです。 やれやれですね。なぜ毎年同じ所で遅れるのかなぁ? 補強して対策して欲しいものです。 ところで 昨日の続きですが 大和ミュージアム横の大和の甲板を模った公園から 呉湾を眺めると結構いい眺めなんですよね。 船に興…

水中翼船が展示してありました。

土曜日に車で買い物へと出かける。 晴れて来たので ついでに大和ミュージアムの公園へと行く。 昔、一世を風靡した水中翼船が展示して 中に入れました。 写真の羽でスピードを上げると船体が浮上し抵抗が減り スピードが増すという構造だと思いますが 中は狭…

「feel my soul」 YUI

今日は休日ですが、すぐ泣き出しそうな曇り空。 どうするかなぁ? 最近、映画にも主演したアーチストのYUI彼女には 以前から注目してましたがいいですねぇ~。 「I feel my soul Take me your wayそうもがきながらも きっとこのままずっと歩いてゆける そ…

サッカー1次リーグ敗退。

早起きをして見てましたが ブラジルに4-1で負けましたね。 中身は皆がTVなどで評価や解説するでしょうが この試合に挑む前のサポーターや選手の気持ちは一つ 神風を信じました。(優勝候補に2-0なら優勝出来る戦力って事ですが・・) 気持ちはこの試合では…

「雨よりせつなく」

天気予報を見ると今週は今日から曇りや雨ばかり・・。 既に雨が降ってます。 だからって訳ではありませんが「雨よりせつなく」って 先週、見た映画のレビューです。 「結婚しようか・・・」から始まるこの物語。 仕事に追われて日々凄し 休日は一人で過ごす…

「ブスの瞳に恋してる(11)」

ついに急展開ですね。 人が自分自身ではなくて 人の幸せを願う行為って 崇高な行為に感じますね。 改めて感じました。 朝丘雪路の演技がイマイチだったですね。 まぁ、話とは関係ないけど ラストの断るって何? 蝦ちゃんと何を話してたのだろう? いよいよラ…

チューニングカー展示

散歩の途中に なにやらイベントをやってたので立ち寄った。 中古車ショーかと思いましたが これがチューニングカーの展示だった・・・。 私も昔、峠をバイクや車で走ってましたが これは方向性がまったく違うチューンですから 私には興味がない・・・。 いわ…

海辺をチャリで散歩

昼までは風邪の為かのんびり過ごすも 天気のいい日にごろごろも出来ず 自転車を取り出しスタート。 軽く海辺でも散歩するか・・。 国道は渋滞してましたさすが休日。 側道へ入り少し坂を登った所に あじさいの花を発見 アジサイって土が酸性だと青に アルカ…

mini toto 第222回_サッカーくじ

今日はいよいよ日本Xクロアチア戦ですね。 日本代表の集大成ともいえるW杯。 次戦の相手が優勝候補でもあるブラジルであることを考えると 絶対に負けられない戦いがある! ところで違う意味で負けられない戦いの 昨日の戦いtotoの戦は・・・。 仙台X札幌さ…

「コンスタンティン」

朝から雨です。 のどは痛いし・・・。ボーとした週末の始まり。 昨日見た映画の話。 画像はマトリックス並にスタイリッシュ これは日本で言えばキャシャーンにも通じるものがありますね。 中身は善と悪の価値感をカトリック的な善を前提としてる為 一部はピ…

キャリングバックが1800円

昨日の雨は酷かったですね。 梅雨とは言え熱帯雨林のスコール並。 ところでこのGOODSですが これが良さそうな物なのに1800円でした。 ・A4サイズノートが入り ・ショルダーベルト ・PC固定ベルト ・仕切り板 ・前面、背面ポケット ・CD1にFD6…

浜で寝転んでリゾート気分な週末だった。

今朝は凄い勢いで雨が降ってますが、これは日曜の話。 家族で自転車に乗って海水浴場+公園になってる浜へ出かけた。 超スローペースでカメラで撮影しながら走る。 浜に到着するとバーベキューや日焼けする人 釣り人が何人か居ました。 浜辺に寝転んで波の音…

「ブスの瞳に恋してる(10)」

一昨日のサッカー敗北が尾を引きますが それぞれが輝く瞬間って魅力的なんですね。 夢とか信念に気が付いてそれを心に 日々暮らす時にそれが叶う叶わないは 別でも満足して暮らせる事でしょうね。 結果、輝き夢叶う。 そんなものですよね。 おさむの新番組を…

休山⇒山頂

昨日は地震でJRストップが昼近くとは・・・。 おまけにサッカー負けるとは・・。 悪夢の昨日だったが今日からまた 心機一転だ! ところで続きの最終回。 やったー頂上だ 頂上は少し曇ってました。 人は軽の兄ちゃんが昼ねしてるのと おじさんおばさんのト…

休山へ⇒登山

今朝は地震で目が覚めた。 結構、長い間揺れた気がしたTVとネットで確認すると JRが止まってるそうですね。月曜からやれやれです。 ところで昨日の続き ここから登山道へと進む。 結構勾配のある坂を登り始めると 湧き水があり顔を洗ってクールダウン。 …

休山⇒1週間後の巨大タンカー建造風景

続きの 旧大和を建造したドック横の巨大タンカー作ってるドックへと向かった 先週より進んでましたね。(あたり前か)からですね。 部分部分を繋げて完成させるようです 原寸大プラモデルみたいですね。 また横のドックでは護衛艦が入ってました。 点検かな…

休山へ⇒海上自衛隊呉資料館完成予定図

今朝は広島曇りでしたが地図をネットで確認。 さて、走るか! 先週とは違うルートで休山へと向かう 途中、建設中の海上自衛隊呉資料館の横を通ったら 完成予想図が展示してありました。 どうやら日本初の本物の潜水艦を展示するそうです。 この絵によると大…

ミニ消しゴム(オレンジジュース)

昨日のワールドカップのドイツ_コスタリカを夜中見て先程起きた。 日本_オーストラリアどうなるんかなぁ?盛り上がって来ました。 突然ですが子供が買ってくる消しゴム。 ミニ消しゴム(オレンジジュース)かな? なっちゃんでしょうか? 最近のミニ消しゴ…

「こころの処方箋」河合隼雄

臨床心理学者の河合隼雄さんが書いた本ですが 易しく解説してくれたこの本に なるほどなぁ。となんとなく思ってた事を具体的に文章で読む事で お墨付きを貰った思いです。 そして新たな生きるヒントを貰いました。 「イライラは見とおしのなさを示す」の章で…

「亡国のイージス」映画版

この前本を先に読んだんで どうしても比較してしまいますが 本当に言いたい事が映画では分からないんではないだろうか? それぞれの人物が描かれてないし エピソードは省かれ 映像もイマイチ。 あれでは著者も怒るんじゃないかなぁ? 本はいいけど映画は良く…

「ブスの瞳に恋してる(9)」

いやー今週はあれれ?って話ですが・・・。 美幸のプロポーズのプロデュースって行動に理解が出来ないが あの電球はどうしたんだとか?公園勝手に変えていいの?とか セットあのままでいいのとか?色々ツッコミたくなりましたが 一番の問題はおさむの察しの…

大空山⇒巨大タンカー建造中

続きの後悔するぐらいフラフラに(道を間違えて登り下りし)・・・。ですが 座りこんで休憩してる時の写真。 ついに山越えして宮原へ到着。 巨大クレーンに釣られて・・。 タンカーを造ってるドック付近は降り ついでに近くの歩道橋からドックを見ると 巨大…

大空山を走る。⇒海軍の砲台と展望台へ

旧弾薬庫からの続き そのまま進むと地元へ貢献したと記してある記念碑があったが いろんな人を輩出したんですねこの街って そうするとまた頑丈そうな旧海軍の砲台跡地があり 基本は今も健在です。 自転車を担いで階段を登ってまわってみましたが 展望台に上…

大空山を走る。⇒旧海軍の弾薬庫?発見!!

土曜天気はいいし(良すぎるが)で地図ルートを確認して ネットで検索すると・・。 旧海軍の砲台跡地で、阿賀や広、横路など呉市東部の街並みが一望できます。 園内には1,200本の桜があり市内の名所の1つになっています。 また呉市青少年教育施設「大空…

レースで貰ったボトルを貰う

3時に就寝したが7時半に目が覚めた。 これから天気もいいし出かけるかぁ~。 先週、もみの木であった耐久レースに友人が参加して 先着順で配ってたそうなボトルを貰った。 裏を見るとMADE IN ITALYと書いてあります。 レースチームのロゴが入ってるそうで…

絵を飾りたいなぁ~

明るいベージュベース壁とフローリングに 白いクロスの部屋が私の部屋ですが 絵が飾りたいなぁと思い絵を見に先日行った。 この絵も候補ですが サイズが小さい・・。 これが大きかったら見栄えが いいかなぁ~なんて思います。 白い砂にエメラルドグリーンの…