風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「亡国のイージス」映画版

イメージ 1

この前本を先に読んだんで
どうしても比較してしまいますが
本当に言いたい事が映画では分からないんではないだろうか?
それぞれの人物が描かれてないし
エピソードは省かれ
映像もイマイチ。
あれでは著者も怒るんじゃないかなぁ?
本はいいけど映画は良くなかったね。
大体そんなパターンですが。
きっと先にイメージが頭にあるんで失望するんでしょうね。
戦闘機も本ではF15なのに映画ではF2と言うが機体はF16でしょあれ?
細かい話はいいけど
本がまぁまぁいいのにねぇ・・・。
それぞれの内に秘めた思いが映画では伝わらないのが残念です・・・。