風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大空山を走る。⇒旧海軍の弾薬庫?発見!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜天気はいいし(良すぎるが)で地図ルートを確認して
ネットで検索すると・・。
旧海軍の砲台跡地で、阿賀や広、横路など呉市東部の街並みが一望できます。
園内には1,200本の桜があり市内の名所の1つになっています。
また呉市青少年教育施設「大空山青年の家」があります。
と書いてあった。
確か子供の頃行ったかなぁなんて思いながら
確かめに行ってみよう!
さて9時30分出発。
おぉ花に囲まれたバス停発見。和みそうなバス停です。
阿賀って街に到着して細い道路を上へと進む。
低い山なんでナメテましたが
急な坂!1速に入れて登る。
街の横にすぐある山なんで登るのが実感できます。
頂上付近にコンクリートで出来た妙な建物発見し
表に回ってみた。
入れないけど、たぶん旧軍の弾薬庫かなにかでしょうか?
しかし頑丈そうなものです。
耐震強度は◎でしょうね。今も健在だし・・。
その後頂上へと進む
写真が一杯あるんで
続きはまた明日。