風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

残る桜も散る桜。桜舞う場所を求めてポタリング

一週間、雨が多く風も強かったけど
全て散ってしまったのだろうか?

ロードバイクで遠出も考えたけど風も強そうだし
最後の残った桜も気になり
嫁さんのミニベロ号を借りスタート。

峠を上る途中の桜は散ってしまっており
葉もないってことは
急速に散ってしまったんでしょうね。

移り変わる季節
球場付近のツツジが咲きつつあります。
イメージ 1
 

呉超えの途中からのルートにて大空山へ
緑の楽しめる短いけどいい道ですね。
イメージ 2
  

ここの途中もすでに散ってました。
イメージ 3
 

頂上の公園で八重桜発見
花見のシーズンを過ぎて静かに花開く
イメージ 4
 

展望台へ
曇ってた空も光が満ち
雲が輝くような白へ
イメージ 5
 

山を下り長浜(海)方向へ
普段通らない工場地帯の前を通り
イメージ 6
 

わき道へのバス停の桜はまだ残ってました。
イメージ 7
 

ここから白岳山方向へ
勾配10パーセント標識を過ぎ
またも勾配10パーセント標識を過ぎ
感覚が馬鹿になってるのか?そんなでもないですが・・。
ちゅーか坂好きです・・。
イメージ 8
 

徐々に高度も上がり
工場地帯や住宅もなくー
なかなかの素敵道
イメージ 9
 

ここら分岐して林道でさらに上る
ここはイマイチかなと思ってたけど
鶯がかなり近くで鳴いてるなぁー
終点まで行きました
やっぱ空が輝いてる。

ここから元も道に帰り
海側へ下る
海だ海
イメージ 10
 

海沿いからちょい高台を道へ
これが大当たり!!
素敵な桜から舞う桜
イメージ 11
 

桜吹雪が・・・
下からも上り
桜舞う。
桜は散り際が最も美しいのではないでしょうか!
イメージ 12
 


残った桜を訪ねてのポタリング
最後に素敵で印象的なエンディングになりました。
満ち足りた気分にて帰宅。

--- memo ---
走行距離 56.04km