風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

桜満開!大空山→音戸→休山縦断コースへ

桜満開で晴天!こりゃ走るしかないわなぁー
さてコースは野呂山と迷ったけど
大空山→音戸→休山の登りそのまま縦断して呉越へコースをチョイス。
大空山への道は最初の急坂をクリアして
地味に登ってるとー派手な桜満開が目に入って来ます。
風に舞う桜の中、高揚する気持ちやっぱ旬ですねぇー
イメージ 1

頂上駐車場は一杯ですが自転車なんでスイスイと軽く流し
高射砲跡地に咲く場所に止め散歩
イメージ 2

多くの花見客と揺れる提灯夜綺麗だろうなぁ・・
イメージ 3

次は阿賀マリノ大橋へ
入り口を間違えて音戸への道から入り往復
橋のセクシーな曲がり具合がいいですねぇ
イメージ 4

ここから音戸へ向かう道の途中にも桜。
イメージ 5

音戸大橋付近も満開でした。
駐車場は一杯でしたねぇー
イメージ 6

ここから休山山頂への縦走コース
ここも桜が咲き向こうへ広がる空のコントラストの美しいこと!
元音戸ロッジにSHIONEって言う施設がオープンしてました。
小高い丘から見える瀬戸と桜もいいねぇ
イメージ 7

途中の山も咲いてるしー
まるで宝探し
イメージ 8

もちろん頂上も桜があります。
イメージ 9

しばし寛いで今度は音戸の反対の呉越へ下るも
なんと!後輪に衝撃と振動・・
違うよな・・そうだよな・・。
見ないふりしても現実は変わらず・・・。
ゆっくり押しながら・・
修理出来る場所にてチューブ交換・・
やっぱ道悪いもんな・・
イメージ 10

そろそろと降ると・・
桜をまたも発見。
イメージ 11

意外な場所に桜
ちょっと凹んだ気分も癒されて
二河へここも満開。
イメージ 12

今回の桜コース
桜満開で気分満開!
思い出すとやっぱ散る桜の舞う風の自転車で走る喜びは
例えようのない満たされた気分。

与謝野晶子の歌ですが
「清水へ祇園をよぎる桜月夜こよひ逢ふ人みなうつくしき」
同じ心境だな・・
出会う人々も風景もみな美しく感じられる桜舞う春の陽射しにて


走行距離 59.80km
走行時間 3時間41分00秒
平均速度 16.2km/h
最高速度 53.4km/h
MTB_積算距離 6714.6km
ROAD_積算距離 4672.0km
総積算距離 11386.6km