風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「運は気力のある方に向くものです。」    金平 敬之助

今週もいろいろとありましたね。
タンカー攻撃されるし米軍偵察機が撃墜され
戦争前夜なのかキナ臭い感じ

習近平北朝鮮訪問もそうですが
少しでも有利になるような政治的駆け引きが下世話でセコいよなぁ

国際政治の駆け引きにウンザリもしますが
G20でどう出るのか?見どころかな

事件も多かったなぁ
逃亡する犯人が逃げ、また別の事件では警察を襲い拳銃を奪う
国はどこへ向かってるのか?幸せな国家とはどういう状態なのか?
最大多数の最大公約でいいのだろうか!?

個人では坦々と自分の仕事をやって
人に仕事を手伝って貰うと・・
これまたミスが連続されててなかなか国際社会も個人社会も難しいものです。

実業家である金平敬之助さんがこんなことを言ってます。


「運は気力のある方に向くものです。」


正義であるかなんてことよりも
気力ある者へ流れがあるのはあると思う。

世界でもそうかな
これを風が吹いてるとか来てる状態ってことかも

運を手に入れるには気の強さを考える事も時に必要なのでは!?

それでは今日も良き日になりますように!