風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『機動戦士ZガンダムII 恋人たち』

f:id:gotoblueseabicycle:20210831050528j:plain

宇宙世紀 0087年
地球降下作戦後、カミーユはフォウと運命的な出会いと別れ
ティターンズの追撃をかわしつつ、再び宇宙へ

待ち受ける激しさを増した戦場
そして、ついに動きを見せ始める旧ジオン軍の残党。

テーマの副題が恋人たちってことで

主人公のカミーユだけでなく
脇の登場人物も多くの出会いが描かれてて
人の営みとは有事に置いてもあるものですね。

考えたらZではブライトもクルーのミライと結婚して子供が居る映像もあり
戦いだけが物語を変えるものではなく
出会いこそ未来への物語が繋がって行くのかな

そういう視点で語ると
複雑な上下関係だけではなく同僚との左右の関係
組織や個人的な繋がりや感情から生まれる未来が
世界を作ってるのかも知れないですね。

ラストで現れる第三勢力である旧ジオン軍の残党:アクシズ
どんな出会いとドラマを生むのだろうか?