風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間十人十色ではなく、実は夢のある奴とそうでない男の二種類しかない」 高原慶一朗 

今週を振り返る土曜日
衝撃的な事がいろいろとあったなぁ~
 
”米シリコンバレー銀行が破綻 リーマンショック以来の規模”
シリコンバレー銀行(SVB)が経営破綻。
2022年12月末時点の総資産は約2090億ドル(約28・2兆円)、総預金は1754億ドル。銀行の破綻としては
08年のリーマン・ショック時に破綻したワシントン・ミューチュアル以来の規模。
 
株価も世界的に下落
あわやって気もしましたが流石米国対応を即発表し火消。
経済にはスピードが大事ですね。
日本も学ばないと
 
お次は”第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC2023)”
イタリア戦、面白い試合でした
まさかの大谷のバント
監督の采配凄いなと思ったら、大谷の自己判断だったそうで
大谷凄し!がんばれ日本。
 
個人的な一週間は忙しかった
何事も焦った時には落ち着いて対応が大事ですね。
 
今週の言葉は高原慶一朗さん
 
「人間十人十色ではなく、実は夢のある奴とそうでない男の二種類しかない」
 
夢あるか?ないか?で考えるならば
ならばどちらかな?
夢あった方が人生楽しめる!?
 
それではよい夢を!