風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「多忙とは怠惰者の遁辞(とんじ)である。今日すべきことを今日しなかったら明日は必ず多忙である」 徳富蘇峰

今週、著名人が亡くなるニュースが多いなと感じるこの頃
 
"急性硬膜下血腫は「死亡率6割超、難しい手術」 鳥山明さん死去"
漫画家の鳥山明さんが1日、急性硬膜下血腫のため68歳で死去。
 
鳥山明ワールドの続きを観てみたかった。
メカの緻密さ、ギャグのセンス、キャラやデザインの多彩さ
漫画界の一時代を築いた方でしたね。
御冥福をお祈りします。
 
個人的一週間を振り返ると
いや~忙しい無茶ブリが飛んで来て・・シビレル日々です。
 
今週の言葉は徳富蘇峰さん
 
「多忙とは怠惰者の遁辞(とんじ)である。
 今日すべきことを今日しなかったら明日は必ず多忙である」
 
今日やるべきことは今やる。
先送りして良い事はない。
心したいです。
 
よき週末を!