風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

千福の蔵元へのツーリング(到着編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

正月に飲んでた酒、千福の蔵元へと行って見る事にした。
ネットで地図確認。
家を出る久々の自転車での登りは結構辛いものだったけど
晴天に冬の乾燥した風が何だか清々しいものです。
呉の中心市街地の外を一周する感じで
まず潜水艦の屋外展示の進捗を見に行くと
潜水艦は見事に置いてありましたが資料館はまだみたいですね。
潜水艦下部のソナー?装置を眺めて通り過ぎた。
今度ゆっくり見てみよう・・。
そんな感じで市内を横切り走る走る・・。ここら辺かと横を見ると
なんと!あるじゃんこれだ!!
信号の先に会社だ、その近くに蔵があるはず。
周囲を廻って見る事にした。
おぉ、千福のトラック、蔵や設備らしきものがありました。
ここから周囲を廻ってるとギャラリーの看板。
入れるのか?人が立ってるが・・。
蔵の人?2,3歩いてるなぁ・・。
聞いて見ると蔵の人は案内の人でギャラリーに入って見てくださいと
気さくな人だった。
眺めてるとガイドをしてくれ中を見ないかとのお話!
おぉ~俺一人の為に!!
感謝して案内されたが凄い設備に資料!
小泉総理も訪れた見学コースだった。
写真が多いため続く・・・。