風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大田川ポタのつもりが・・強い陽射しにやられました・・。

金曜の夜、天候不順そうなんでキャンセルになった友人とのツーリングが
土曜起きると快晴じゃんでPCからメールを送ると向洋で待ち合わせとなり
その後大田川をポタするかとお互い自走で走ることに(友人は広島市の西側在住)
さてメール送ってスタート。
MTBでR31を広島へ
車が渋滞中・・やっぱ有料化だもんなぁって思ったら
事故してました・・。
正面衝突で3台は絡んでたみたいです・・
体が大丈夫ならいいけど?
イメージ 1

向洋駅到着しましたが
MTBで時間に遅れそうなんでTT状態ですでに噴出す汗。
すでに、疲れが・・。
ここから大田川登って大丈夫か?-と心配しながらも
友人到着。彼も凄い汗です・・
イメージ 2

ここから府中の峠や抜け道を屈しして
大田川の土手を走るルートに到着
見上げる空は夏雲・・
土手に陽射を避ける逃げ場はありませんねぇー
うーんでもいいな
こんな土手をどこまでも走りたいなぁーって風景。
イメージ 3

ロードやミニベロも走ってるし
川原では少年野球やソフトボールをやってたり
散歩する人もチラホラと・・
土手が終わり橋を渡り反対側の土手を北上
徐々に山の風景や川の流れも変化があり
泳いでる人、釣り人、裸で体を焼いてる人
ここにも様々な休日がありますね。
工事してる道路は橋を架けるのかな?バイパス?
イメージ 4

いくつかの橋を通り過ぎ
特徴的な赤い橋へ到着。
イメージ 5

穏やかな川の流れと厳しそうな山
この風景を最後にここから折り返し・・
イメージ 6

橋の中央から下を覗くとロープ
友人の話では夏場ここからダイブする子供が居るそうです・・
水が澄んでて底まで見えて
ゲゲちょっと怖い高さだな・・。
イメージ 7

折り返しの途中には廃線になった可部線の駅の一つ
今井田駅を発見
さっきネットみたら
広島県広島市安佐北区可部町大字今井田って場所となってます。
薄っすらと路線の跡も分かりますね。
何だか宝探しみたいです・・
オリエンテーリング出来そうだな。
イメージ 8

順調に降るも影がないんで鉄橋の下の原っぱの日陰で休憩。
そよ風が草を撫でて行く様が時間と疲れを忘れさせるな。
イメージ 9

何と財布なく残金50円で
水も尽き友人に70円を貰い水を買いました。
生返る・・・何て美味い水なんだ
美味い水って欲望に比例するんでしょうね。
府中で休憩して解散。
暑さとMTBブロックタイヤは89kmは
大リーグボール養成ギブスなみな縛りかと・・(はい古過ぎですね・・)
日焼けで足が真っ赤だな・・。




走行距離 89.0km
MTB_積算距離 6916.1km
ROAD_積算距離 4986.4km
総積算距離 11902.5km