風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

バレンタインデーのチョコ

イメージ 1

昨日はバレンタインデーでしたね。
歳になると・・意識してトキメクようなこともないよなぁ~^^;
中学生の頃は「もらえるかどうか?」って意識したりして・・。

この習慣って日本独自のもので
1958年にメリーチョコレートカムパニーが行った
チョコレートセールが始まりだそうです。

その大いなる勘違い「もてる」という自己認識を得るのは
若いときの記憶が作るそうですよ。
学生時代にもてた人は、中年になって、もてなくなっても、
「俺はもてている」と勘違いが続くそうで・・
何だか当て嵌まる人多いんじゃないかな^^;

でも、ある意味そんな勘違いをきっかけに
自信を持って人と話せたり
大きな壁に挑むものかもしれないなぁ。

少年よ!大いなる勘違せよ~^^;