風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「理想はわれわれ自身の中にある。同時に、理想の達成を阻むもろもろの障この害もまた、われわれ自身の中にある」  カーライル

一言で言うならモヤモヤした一週間
夜に濃いコーヒー飲んだりして眠れず疲労
仕事は落ち着いてるので必要ない仕事に首を突っ込み忙しくー
嫁さんも不機嫌な模様で曇り空の天気

職場の人の友人が株で一日に50万稼いだとのこと
成功者も存在する上げ相場なのに
私の株は下がったまま・・・。

暇だと必要ない雑念が心を支配してて
落ち着かないんですねぇ
絶えず何かに打ち込んでないと
落ち着かない性分なのは子供の頃からなんですが

今一歩、しっくり来ない一週間だったような日々は
自業自得だな・・。反省。

カーライル がこんな言葉を残してます。


「理想はわれわれ自身の中にある。
   同時に、理想の達成を阻むもろもろの障害もまた
                 われわれ自身の中にある」


理想ってものは天から落ちって来る分けじゃないですよね。
白馬の王子様が運んで来るものでもない

心の声を耳を澄ませて聞けば
自ずと答えがあるんのではないでしょうか?
理想を定まったならば・・
それに向かうだけ

そうして、それに向かわせまいとする障害は・・
言い訳やそれらしい理由を作り諦めようとする
自らの心が起因ですよね。

心のブレーキを緩めませんか?
では、よい週末を!