風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間は働きすぎてだめになるより、休みすぎてサビ付きだめになる方がずっと多い。」 カーネル・サンダース

今週はやはり痛ましい交通事故と米中貿易交渉が印象的ニュースかな
保育園を責めるかのような初期の報道に疑問だし
被害者となる直進側の運転手の名前を報道したりメディアの二次災害問題はスルーなのが気になるし

自動ブレーキであったり、もしもぶつかった時は
ブレーキを踏み続ける等の事故対策を提起する必要性を感じる。

貿易交渉も関税を上げるのは悪だけども・・知的財産の保護は重要な問題であり
各局同じ論調もどうなのかな?

個人的には休み明けでかなりシンドイ心と体。
カーネル・サンダースのお言葉ですがー。

「人間は働きすぎてだめになるより、

          休みすぎてサビ付きだめになる方がずっと多い。」

まさにそのまんま!
仕事退職したりしたら・・社会復帰出来るのだろうか?
怖くもなるな・・

メディアも自分もですが自らを律する力は大事ですね。

それではよい週末を!