風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

輝く海!波の音を聞きながら~上蒲刈島をポタリング。

快晴で夏日との予報。
休みなのに早めに目が覚める。

占いを信じる質ではないけども偶々見たTVの占いは危険らしい。
繰り返される事故のニュースでビビるものの
気を付けて出るかな
ロードバイクで出る予定でしたがパンク、事故のトラブルの確率が高いのを恐れ
マウンテンバイクで行くことにしましたが

予想的中で建築中のトラックから運ぶ建材(長い木)を持った人が見ないで反転
コントのように自分の前を通せんぼ。危な!ブレーキでセーフ。

次は路地からのママチャリ兄ちゃんが横から出てブレーキ
これまたセーフ。
占い恐るべし!

そんなこんなで辿り着いた安芸灘大橋
そこからの眺めが爽快。
イメージ 1
 


島で採れる牡蠣は美味そうです。
イメージ 2
 


空地に広がる風景も輝いてる
イメージ 3
 


次の橋を渡り防波堤では船用カーブミラー?
島ならではですね。
イメージ 4



船着き場には専用なのかな名前が掘ってあります。
イメージ 5
 


しばし走ると原トンネルにはみかんのレリーフ
イメージ 6
 

トンネルを抜けるとそこには島の風景が深まります。
イメージ 7
 


懐かしい感じの建物
イメージ 8



綺麗な浜
イメージ 9



風雪を感じる数々のもの
イメージ 10



あれ?山が・・・。
火事のニュースは聞いてしたがここなのか!?
跡が痛々しい。
イメージ 11



帰路に二番目の橋から
この海岸線ー煌く海
豊かな島の恵みに感謝。
イメージ 12



占いで始り恐ろしくもあったライドですが
最後は豊かな自然に癒される。
自然は偉大だ。



ー---メモ----
MTB走行距離 87.75 km
MTB_積算距離 21378.12Km