風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マイレージ、マイライフ』

イメージ 1

会社に代わってリストラを宣告する解雇通告人のライアン
全米を飛び回りマイルを溜めることに生き甲斐を感じるたが
その人生に疑問を抱くようになり・・。

自分の価値観が転換する時に人は何を次に選択するのか?

人の人生の転換期を目の当たりにする仕事で
自分が当事者になるとは何とも皮肉でありながら現実的。

人って人のことは良く分かるのに自分のこととなると選択することが出来ない
非合理なもので情であったり多くの柵でそうなるものですが

マニアルのないこの人生に自分は何を見出すのか?
模索し悩む時間が必要不可欠ではないでしょうか?

先程、書いたけど人のことは客観的に理解できる。
思えば映画もそうですね・・
俯瞰してるから見えて来るものってあるなぁ~
あぁ~自分のことだなってしみじみ・・。

歳や時代の移り変わりによって
価値が移り変わるものですが
自分もその中で真実に気付き巡り合えれば幸福の一歩。