風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『心ここに在らざれば、 視れども見えず、聴けども聞こえず、 食らえどもその味を知らず』 儒教の経書

今週のニュースは連日報道されてる”桜を見る会”報道ですが

いつもの批判するネタを見つけて大喜びの野党
その後鳩山由紀夫政権で開催された際、旧民主党が各議員に「推薦枠」を割り振りって
招待者を募っていたそうです。
自ら反省することなく、反対の為の反対に力を入れて本当は何がやりたいのでしょうか?
 
お次は日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の韓国の文在寅政権が延長しないそうですが
元々国際法違反で駆け引きに使ってる安全保障協定破棄ってどうなのか?
こちらも本質が違ってる気がします。
 
個人的には職場の風邪ひきから感染したのか?JRでかな?
風邪をひいたみたいです。
はやく治さないとなぁ
 
  儒教経書である「大学」の言葉ですが
 
『心ここに在らざれば、視れども見えず、聴けども聞こえず、食らえどもその味を知らず』
 
まさに見ても見えてない。
真理とは何か?心の目を開いて見て何をすべきなのか?
考えるって大事ですね。

 

それでは、よい週末を!