風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』 ①

f:id:gotoblueseabicycle:20210420050743j:plain

BS12 トゥエルビで番組表を見てて気付いた『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
0083って確かファーストガンダムって0079じゃなかったっけなってことで引っ掛かり
録画して観たら・・嵌りました。

ファーストガンダムから登場人物が違い
アナザーストーリーで同じ時間の流れ
兵器は改良され進化し

戦争終結後のジオンの残党との攻防
核搭載した新型ガンダムをジオンに奪われる所から

その核弾頭をジャブローに打ち込む気なのか?
新たな脅威となりうる深刻な事態

現在4話まで観ましたが
どう展開するのかな
グラフィックも流麗なボデーデザインとなり
ホワイトベースも進化してるし

今時、家電ですらいろいろ進化してますもんね。
しかし進化しても政治や軍事のゴタゴタも同じく存在するわけで
ここらも面白くなるアナザーストーリー
続きが楽しみ。