風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

重岩灯台と穏やかな海:ミニベロポタリング

今週末はどんより曇り空の為幾分か涼しい。
ちょっと足を延ばしてみるかなとスタート。
 
平坦海沿いを走る。
ん?車が徐行してる一部冠水!?
雨降ってませんが水道管破裂?大潮の影響?
謎ですが・・
道路を避けて一段高い歩道横を自転車を押して歩く。
 



何だったんだろうか?
満潮でかなりの水位ではありますが・・。
 



気を取り直して只管走る。
海沿いは止まると暑いものの走れば心地よい風
 



安芸灘大橋を横目に走り
仁方港へ
今は定期便もなく時間の止まったような港
 



正面には下蒲刈島
 



穏やかな波を時間
 
待合所へ
お昼寝してる人が居ました。
 



橋が出来るまでは
嘗ては人が溢れた港でしょうねぇ・・
ホント時間が止まってる。
 



帰り道ではいつもはスルーなんですが
何だか目に留まった重岩灯台が見えて来ました。
 



地形の突端にあり
 


島との間の海路を安全に導いてるんだろうなぁ・・
 



しばし進み
古い防波堤で休憩
 

山の中腹を走る



静かな海に心も穏やかな時
 

---メモ minivero----
走行距離 52.73km
積算距離  4635.67Km