風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『漁港の肉子ちゃん』

北陸の漁港で船に住む親子は脳天気な母親の肉子ちゃんと、クールな娘のキクコの日常
二人の様々な愛情の存在
西加奈子さんの小説を原作としたアニメ
企画・プロデュースは明石家さんまで制作はSTUDIO4℃

 

ご自身の娘にも「生きてるだけで丸儲け」からイマルと名付るさんまさん
このスピリッツ通り
肉子ちゃん悲しい現実をも笑い飛ばし
果敢にも逆境に挑み突き進む
 
生きてるだけで丸儲けならば
恐れることはないですよね
全てがプラスですからね。
 
肉子ちゃんはそれを体現したような姿は清々しさすらある。
 
人生を楽しめる考え方は
観てる人をも前向きにし
自然と前向きな気持ちにさせるな。