風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

 「人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ」 ユダヤの格言

今週を振り返ると・・やはりこれでしょうね。
ドジャース大谷翔平の水原一平通訳を契約解除 「違法賭博の疑い」”
 米大リーグ・ドジャースは21日、大谷翔平選手(29)の通訳を務めてきた水原一平氏(39)との契約を解除したと発表。
米ロサンゼルス・タイムズ紙などによると、水原氏は「違法賭博」に関与し、大谷選手の資金を盗んだ疑いがもたれている。
 
ニュースの大小に関わらず大概の事件は何やってんだ!?って思うものですが
愚かな人基準で語ると依存症で他の州では違法ではないって言いたいでしょうけども
取り返しのつかない失敗の責任は白黒つけるアメリカだとどれぐらいの罪になるのだろうか?
しかし6億の賭博と背任行為、社会的影響度から考えると罪は重い。
 
個人的一週間は納期を無事終え安堵週末。
 
今週の言葉はユダヤの格言
 「人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。
  それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ」
 
多くの人が自分なり正義を押し通す姿を見掛ける。
そうじゃない事に意識しないと道を誤る。
人生の格言ですね。
 
良き週末を!