風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

自転車ツールリング江田島一周へ(完結編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

続きの海軍兵学校の資料館へ
ここは歴代大将に関する資料
遺品、特攻隊の血で書いた遺書などがあり
これがまた19歳とかなのに
字が綺麗で文章もすばらしい
身が引き締まる思いがしました。
その後、真珠湾攻撃に先行してパールハーバーに潜入した
特殊潜航艇です、その後ろは初期型回転もありました。
真珠湾攻撃の口火は米軍の特殊潜航艇への爆雷だそうですね。
領海侵犯してますが驚きの事実。
売店へ寄ると砲弾饅頭とかが売ってました。
この見学を後にしスタート。
http://www.mod.go.jp/msdf/onemss/
兵学校を後に走ると
疲れた体にキツイ登り・・。
ローギアでトボトボ登ると
横はみかん畑
見えて来たのは島から遥か遠くに見える広島市
来た港に戻りフェリーに乗り込むと
日差しが傾いてました・・。
一日遊んだなぁ・・。
良く走ったものだ・・。
満足なツーリングを思い出しながら・・。
また旅に出て
この季節にこの時間にしか見れない時を感じたいなぁ・・

【走行データ】

走行距離 99.31km
走行時間 5時間58分37秒
平均速度 16.6km/h
最高速度 56.6km/h
積算距離 2959.65km