風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

Dura-Ace ホイール試乗(7850-C50-CL/7850-C24-CL)

連休最終日は自転車ショップのDura-Ace ホイール試乗会
ドルバック注文したかったんで久々だし行ってみました。
誰もが思う?自分の愛車のホイールを変えたら!?どうなのの?
最高級ってそんなに凄いのか??
その疑問の答えが見つかるのか??
早速試乗。
お借りしたホイールはDura-Aceの(一杯あるのね・・知らなかった・・(恥))
WH-7850-C24-CLって素材はカーボンファイバー/アルミニウムで
重さが592g!!値段113,490円のありがたいホイール
イメージ 1

イメージ 2

私のフルクラム レーシング7と比べると
漕ぎ出しから軽!!!
ヒルクラならばかなりの武器になるんだろうなぁー
いいんだろうなぁ・・って印象。
ブレーキは何故か滑る気がするが・・。
振動も少ないかも??これはタイヤのお陰かな?
次にディープリムのWH-7850-C50-CL
素材がこれも カーボンファイバー/アルミニウムで
重さ755g 価格200,125円
イメージ 3

イメージ 4

店のおばさんに「買いんさい」と言われたものの
こんなの買ったら家には帰れませんよね・・。
さてレビュー・・・。
ディープだけあって高速で回せ続けるならばいいんだろうなぁ・・
頑張って40km/hキープしてたらサイコンがゼロkm/hに
エアロスポークで磁石がズレタんだろうなぁ・・(悲)
戻ってセティングしてまたもトライ
平地53.6km/hまだ行けるか?と思ったけど・・
前に車が迫り減速。
足がなくなりサイドトライする心も折れました・・。
これを踏み続ける力があればいいんでしょうが・・
私は最初の軽量がいいですね・・
・・ってもお金とエンジンが身分不相応かな・・・・。(笑)
しかしエンジン問題は置いておいて
やっぱりいいものはいいんですよね。
軽いは正義ですね。
そうこうしてると・・常連さんが新しく買ったTIMEで登場。
ホイールはスピナージはいてるなぁ・・
羨ましいです・・
仮に買うことが出来るなら嫁に何て話せばいいのか??
即効で聞こえないフリされそうですが・・


走行距離 41.07km
走行時間 1時間51分17秒
平均速度 22.1km/h
最高速度 53.6km/h
MTB_積算距離 6026.05km
ROAD_積算距離 3775.7km
総積算距離 9801.77km