風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『重力ピエロ』 伊坂幸太郎

イメージ 1

伊坂ワールドは心地いいなぁー
素敵な台詞に世の中の真理も同時に存在してて
世界にゆっくりと浸れるなぁ・・。
深刻で耐え難い運命ってものがあるならば
どう克服するのか?
こんな台詞があります。
「ピエロが空中ブランコから飛ぶ時、みんな重力のことを忘れてるんだ」
ピエロは重力を忘れさせるために、メイクをし
玉に乗り、空中ブランコで優雅に空を飛び
時には不恰好に飛ぶ。何かを忘れさせるためにだ。
すべての地球上のものは重力の影響を受ける
しかしその中ではそれを感じることはない。
人生は諦めてはそれだけになってしまうから
人はDNAや重力に全てを支配され時を消化するだけの存在ではないですからね。
人生の選択は自分の意思において何らかの決断をすること
それが人生ですよね。
自分を信じて飛び立つ
落ち着いて明日に向かって・・。
それが人生・・。