風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

音戸の最高峰瀬戸島山林道へ

昨晩(金曜)飲み過ぎて遅いスタート・・。
そんな日っていろいろあるんですよね。
まず、①駐車車両の陰から配達のおじさんが飛び出しておぉー
②後ろから単車がベターっと抜けよ・・
③右折車両が直進の私を見落として・・危なぁー
ここで今日はもう帰った方がいいのだろうか?と思いましたが・・
阿賀から音戸へ向かいます。
最近は車両も少なくていいですね。
海も近くで・・よそ見してると海にダイブしそうですけどね・・
イメージ 1

ここから音戸で信号待ちしてると・・
後ろにロード停車。挨拶しましたがKのマーク・・KUOTAだな?
道でKUOTAが並ぶなんて偶然。
音戸のパーキングに入るけど後ろには居ない
違う所に行かれたんですね・・残念。
右周りで走ると・・・。石の標識があります。
ここには音戸の最高峰瀬戸島山林道の文字
イメージ 2

ここかぁー
さて登り始めると・・
最初はキツイ勾配ですが緩やかになります。
対岸の陀峰山に似てますね。
イメージ 3

竹林もそっくりです。
イメージ 4

アップダウンもあり
頂上に瀬戸島山の標識発見
イメージ 5

しかしここから歩きみたいです・・
イメージ 6

道も険しそうなんでこのまま進み降りました。
鼻歌まじりで降ると
中々の風景に岩をくり貫いた道も陀峰山そっくりですね。
イメージ 7

がぁ!しかし・・・・!!
道が突然無くなりました・・
イメージ 8

はぁ~ここまで綺麗な道は何でここで終わるのだ・・!!!
また、ここ登るんかい!それも来た道・・。
凹みながらも登らないと帰れないですからね・・
涙のダブルヒルクライムです・・
頂上を越えて今度は違うルートで降りました。
対岸の早瀬大橋と陀峰山が見えます。
イメージ 9

また違った風景ですね。

いろんなアクシデントがありながらも生還。
苦労も楽しむ!
人生を楽しく生きる大切な要素ですよね・・。


走行距離 75.47km
走行時間 4時間23分44秒
平均速度 17.1km/h
最高速度 48.7km/h
MTB_積算距離 6026.05km
ROAD_積算距離 4160.5km
総積算距離 10186.51km