風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『熱中スタジアム「忌野清志郎」(前編)』

BSーNHKの番組で毎回、熱中してる人を集めてのトーク番組。
品のいいアメトーークって感じかなぁー
いつだったかー昔、ビートルズをテーマに話してる時に
イントロのあれがいいんだよなぁーって思ってた場所のことを
別の人が同じように話してるの聞くと
だろぉーって・・とっても共感するんだよなぁー
だから同じ趣味同士だと打ち解けやすいんだろう。

さて、今回のテーマは「忌野清志郎」(前編)。
よかったなぁーファンが訪ねるってシーンの映像で
多摩蘭坂」見れたりして
「雨上がりの夜空に」は名曲だし好きな人も多いんだなー
歌詞の話であった
リアルな歌詞の一部がまるで自分のことだと感じるんだよねぇ
それもシンパシーを感じました。
同じもの好む人達の熱い思いっていいな。

このブログでも書かせて貰った
『サイクリング・ブルース』忌野清志郎
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/57726754.html

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム [Live] 』
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/57911320.html

また読んで聴きたくなりました・・
後編も楽しみ!