風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

二河川を川原ポタリングで不思議な虹発見!

今週も時間もなくまたもオフ散歩しました。
先週「天応→焼山ルートのオフロード抜け道」を見つけたので
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/60675994.html
今度は吉浦→焼山を登り
短いオフがあったもののブトの嵐・・・
やっぱ夏のオフは日陰なんだけど厳しいですね・・
イメージ 1

気を取り直して峠を登ると
快晴の青空と青々とした田んぼ
夏のシーンだなぁー
イメージ 2

焼山から降り二河側の川原をMTB散歩です。
イメージ 3

太平橋と言われる橋が見えて来ました。
イメージ 4

これがレトロでいい感じの木の橋なんですよね。
子供の頃は全て木だった木がするんですけどね
どうだったかな?
イメージ 5

イメージ 6

尚も降る川の風景
水も少なく穏やかで鳩も散歩してたりします・・
イメージ 7

次の橋も路面が石畳だったり
また次の橋は風格があったりと
同じ川の橋もいろいろと
イメージ 8

下から眺めると気付かないことも沢山あるもんです。
イメージ 9

川原から側道で河口まで行くとー
製鉄所に造船ドックにタンカー
戯れるカモメ
イメージ 10

見上げると雲の部分だけ虹が掛かってました。
初めて見るなぁー
不思議な虹です。
イメージ 11


短い距離ながら
視点を変えると面白いものが見えて来たりするもんですね
物理的な視点の転換はちょっとした発想を生むのかも?
何かいいことがありそうな予感に得した気分。
ポタは楽し。

走行距離 20.75km
MTB_積算距離 6959.95km
ROAD_積算距離 5029.8km
総積算距離 11989.75km